2019年10月10日

PhotoGrid_1570705070827-307x307.jpg





ノーベル化学賞 を授賞された 吉野彰 さん…研究・開発の最後の弟子・松岡さん曰く、皆が吉野さんのファンなのだそう



吉野さんは、人やモノに対し想像できないほどの創造力溢れる素敵なお人柄なのだろうな(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



吉野さんが紡がれる言葉…
そして愛弟子・松岡さんが紡がれる言葉…

ステキすぎる(ToT)



言葉は言霊…愛 だなぁ(*^^*)
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 20:05 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

IMG_20191010_084827_907-367x272.jpg




鈍行列車のような夏が過ぎたかと思ったら特急列車で秋が来て、臨時列車の台風も…日本の気候路線ダイヤは乱れていますね(T^T)



臨時列車…大きな事故に繋がることなく過ぎてほしいと願うひんやりとした今朝でした☆


昨日…定期健診に向かった病院売店で購入したパン…美味しかったょ(*^^*)



日本の気候路線ダイヤの安寧を祈りますm(_ _)m
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 19:30 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

PhotoGrid_1570702059354-307x307.jpg




先日…孫の1才のお祝いをしましたょ(*^^*)



小さく生まれたけれど、お陰さまでスクスクと育ってくれています。


パパも着た着物に難が転じるように南天の杖を持っての餅踏み…



どんな人生を歩んでいくのかな(^o^)/


パックのお餅にカードと、時代の流れを感じますネ(^.^)



胎毛筆を作るために髪を伸ばしていますがいつになるのかなぁ(^-^)
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 19:15 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

2019年10月05日

PhotoGrid_1570265724989-332x332.jpg





昨日から塗装…☆

今日は快晴で気温上昇中、暑い中に施工してくださっていました☆

頭がさがります。
アリガトウゴザイマスm(_ _)m



今まで使用していたパーテーションをリメイクしましたよ(*^^*)
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 18:05 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

PhotoGrid_1570264742706-204x204.jpg



浸水した壁板を外すとまだまだ濡れていたり湿気やカビが…(T^T)
床上浸水は見えないところまでボディブロウのように蝕んでいってるのだなぁ…と想いました☆


お陰さまで台風も逸れ、お天気にも恵まれ着々と改修が進んでいます。




アイグラッチェ再建に心遣いいただいている大家さんのお氣持ちに頭があがりません。
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 17:50 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ