2018年12月31日

Collage202018-12-3118_28_53-576x864.jpg




2018年…たくさんの想い出とともに今年も大晦日を迎え終わろうとしています☆



画像は2008年の日記の表紙



中を開くと、この年に見つけた幸せ言葉を記入する欄があって…


【運命の人】は私自身!!
人生を自己分析しながら 人生を前向きに切り拓こうと努力する自分(私)自身が運命の人…。


と記入している☆


決して前向きばかりではなくしんどい気持ちがいっぱいの私自身へ、この年見つけた言葉・エールだったと想う☆



この言葉は他界した母が遺した言葉にも通じるものがある(T_T)


また15年目となった【アイグラッチェ】の名【アイ(I…すべては私から)】にも通じるものがある


決して強くない私…



それでもこうして2018年をつつがなく終われることに心からの感謝です☆



2019年…ご縁ある皆さんがアイグラッチェを、【運命のサロン】だと想ってくださること☆


そして


わたくしとの出逢いが幸せ感じる心でいっぱいになる【運命の人】だとお客さまご自身から想っていただけるよう、さらに精進して参りたいと想っています☆


ゆく年くる年を どうぞはんなりと和みの中にお過ごしくださいませ(^^)



☆☆☆感謝☆☆☆


posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 19:00 | Comment(0) | TOPICS

2018年12月29日

Collage202018-12-2916_36_55-288x432.jpg




本日12/29


夕方からではありましたが、新年に向けてお墓参りに行ってきました


いつもの花屋さんは迎春準備で大忙し(^_^)


お寺に到着すると…


29日…【2(ふ)9(く)】(*^^*)


そう!ご先祖さまと共に福を呼ぶお墓参りをする人がちらほらと(^o^)



バケツに水を張って雑巾を洗うと、冷たい水に手先がジンジン(・_・;)


小学校の掃除の時間を想い出したわたし。笑


いよいよ2019年も目の前



新年もたくさんの福が循環しますように…(*^^*)




posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 17:10 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

IMG_20181228_130127-460x818.jpg






残り僅かになり、本年もわたしの小さな小さなサロンがお陰さまの元に年を越そうとしています☆



お取引先各社さま最終来店日の先日…



例年通りささやかながら感謝の気持ちと手紙を添えて…



社長さま初め営業スタッフさまの支えてくださるお氣持ちに心からの感謝の最終日☆


☆感謝☆




posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 16:30 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

2018年12月28日

1545721597731-594x445.jpg





◆2019年3月(現在・日にち未定)
てんつくまん☆

◆2019年4月7日・ドゥイング三日月 中村文昭氏 講演会☆

お顔そり エステ で更にステキになられた主催スタッフの久美香さんとパチリ(*^^*)


何年ぶりかの再会でした(#^_^#)



久美香さん、ご自身のFacebookにお顔そりの良さ・心地良さ・効果効能など投稿されてありがたかったです(^-^)
【お顔そり習慣】で、更に更にキレイに美しく!(^^)!



★講演会チケット…アイグラッチェにて承っております(#^_^#)


posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 17:15 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

DSC_8210-432x768-324x576.jpg




先日…クリスマスイブ



クリスマスイブというと。。。


《サンタクロースは本当にいる》っていう本が大好きでした☆



その中には


『サンタクロースは本当にいるんだ☆と信じる人の心の中にサンタクロースはいるんだよ』

『プレゼントをあげたいと想う気持ちがサンタクロースなんだよ』


…と綴ってあった


本当にそう想う



クリスマスイブ…サンタは相手を想う温かな氣持ちとともに大忙しだっただろうなぁ(*^^*)



posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 16:50 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

IMG_20181228_130012-384x512.jpg






2013年…腕時計が写っている厚紙を切り取り、お父さんがそれに輪ゴムを通してくれた【特製腕時計】をしたそう君でした(^-^)


『素敵だね♡お父さんの想いの音が聴こえるね…』と私が言うと、その腕時計に耳を充てたそう君…☆



お父さんが作ってくれた腕時計からきっと温かな秒針の音が聴こえてきたにちがいありません(^ー^)



時を経て今年……自分のお小遣いで本物の腕時計を買ったそう君の笑顔は、想いを繋ぐ腕時計の想い出とともに最高に輝いていましたょ(*^^*)







posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 16:40 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

2018年12月23日

IMG_20181221_232149-432x288.jpg





《画像・ネット内より拝借》

先週…西郷どんの最終回…

もう涙、涙で胸がいっぱいになりました(T_T)



特に11月に、鹿児島県で組合のブロック会議があり、その翌日は歴史探訪で西郷隆盛のお墓参りや、他、いろいろと巡り 一層感慨深いものになって。。。


ただいま西郷どんロス真っ只中です(T_T)




最終回の画面には随所に彼岸花☆


再会
また会う日まで…


そんな彼岸花の花言葉に琴線が触れ、号泣!号泣!



時代に翻弄された先人たち…



今の世の中を…

あなた方はどう観て、どう感じるのだろうな☆☆
posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 18:30 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

2018年12月13日

Collage202018-12-1314_52_30-360x540.jpg




次週12月16日で西郷どんも終了する(T_T)




2015年の【花燃ゆ】2016年の【真田丸】も大好きでした☆



花燃ゆで、幾度となく出てきた「どうか一粒の籾として、次の春の種となれますよう…」

琴線に触れた言葉でした☆




9日の西郷どんは西南戦争 …時代に翻弄された先人たち…(T_T)胸が締めつけられました



最終回はきっとバスタオルがいるほど号泣…かもです(T_T)☆☆☆☆☆


posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 15:10 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ

2018年12月08日

18-12-08-14-48-49-618_deco-384x512.jpg





ご紹介でご縁をいただきましたAさんです(*^^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

急な対応に答えてもらい助かりました。


色んな事も教えてもらいすごく自分たちのこれからの人生について考えていきたいと想いました。



大変な事やつらい事、色んな事があるけど頑張って三人で成長して幸せな家庭を作っていきたいと思います!


今日は本当にありがとうございました^-^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






Aさん…愛しいYちゃんを囲んでの結婚披露宴おめでとうございますo(^-^)o


旦那さまも優しく、子宝にも恵まれこれからの未来は輝かしいもの…と想いますが 違う価値観どうしが暮らす結婚…


想いの違い、立場の違いなど、取り巻く環境はそれぞれで 先の見えない不透明感は不安にもなりますょね。
そんなとき…譲り愛・認め愛・支え愛でステキなご家庭を築き上げてくださいね(^^)


巡る波動は無限大です(^ー^)


ご両家の弥栄と、ご家族の幸せ物語が希望に満ちたステキなストーリーでありますように\(^o^)/









◆◆◆超敏感肌のオーナーだからこそ提供できる《お顔そり》◆◆◆


アイグラッチェの、カミソリによる本格シェービング…《お顔そりスキンケア》…超敏感肌のオーナー・ちえこが使うオリジナル化粧品を初め、無添加で安心のプレミアム化粧品を使用し、ブライダルの花嫁さまや、各年代層の女性に選ばれており、お試しシェービングをされた花嫁さまからも、シェービング翌日のお肌に感激の声を多数いただいております。

《超敏感肌のオーナーだからこそ提供できるお顔そり》…皆さまに選ばれている理由とともに、自信をもってオススメいたします☆


◆運動の効果を更に高める為、運動前にはウォーミングアップ、運動後にはクールダウンがあるように、アイグラッチェでは、本格シェービングの前・後は、リンパを流し、お肌に充分なケアをして施術をしており、お越しになる花嫁さま・お客さまの大切な大切なお肌と心、いつまでも輝いて健やかであってほしい……☆

アイグラッチェの想いです☆☆☆



全国理容連合会認定・シェービングゴールドマイスターの店


★ブライダルエステシェービング
★女性お顔そり(レディースシェービング)
★エステ美容お顔そり

◆アイグラッチェ◆
佐賀市本庄町袋7-3
 0952ー22-5057











posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 16:20 | Comment(0) | TOPICS

Collage202018-12-0716_35_06-360x540.jpg





祝賀会の翌日は、宇都宮まどか先生全理連中央講師をお招きして、女性部主催・リラクゼーショングッズ手作り講習会☆



お客さまを至福の癒しへと…お顔そり癒し枕と目枕、ミニサンタ帽を作り楽しい時間(^ー^)



まどか先生のお客さまを想われるお氣持ちは多くの学びがありました(^^)




参加者の皆さんのサロンでは今頃癒し枕が大活躍のことでしょう(*^^*)


もちろん!アイグラッチェでも大活躍です\(^o^)/


posted by ヘアー&フェイス アイグラッチェ at 15:55 | Comment(0) | 日々の想い プチブログ